転職エージェントTOP>転職エージェントの基礎知識>誰でも登録できるわけではない

誰でも登録できるわけではない

転職エージェントは、無料で登録できますが、
誰でもサービスを受けられるわけではありません。

何故なら、転職エージェントはビジネスとして転職支援を行なっておりますので、
少しでも採用されやすそうな方を支援して、売上を上げなくてはいけないからです。

転職エージェントは無料で登録できることから、様々な方が登録してきます。
経験もスキルもない方がいるでしょうし、もしかしたら、高年齢の方もいるかも知れません。
中には転職回数が多く、一つの企業で長続きしない方もいるでしょう。
限られた人員の中で支援しなくてはいけませんから、転職できる可能性の薄い方を
一人ひとりサポートしているだけでの余力も時間もありません。

ですから、登録者の職歴を見て、転職させるのが難しいそうな方は
サポートを断れる事があります。

具体的にどのような方は断れるのかというと、
●職歴や経験がまったくない方
●一つの会社での職歴が短い方
●転職回数が多すぎる方
●年齢が高すぎる方
など要するに経歴や職歴に魅力がない方です。

もし、当サイトをご覧の方でこうした事に当てはまる方がいれば、
正直転職活動は苦戦するかも知れません。

しかし、だらかといって諦めないで下さい。
まれに、経験やスキルがなくても、若くて元気の良い方をほしい企業もありますし、
第二新卒を歓迎する企業もあります。
20代フリーターが就職するための方法

諦めてそこで行動しなければ何も始まりませんから、
とりあえず登録だけしてみて下さい。
登録するのは無料ですし、手間もかかりません。
もしかしたら、運よくサポートしてくれて転職できる可能性もあります。

しかし、あなたの経歴に魅力がなければ、良い条件の企業に転職することは難しくなります。
中々転職できない方を見ると、たいした魅力のない経歴なのに、
良い条件の企業に転職したがろうとします。

確かに少しでも良い条件で長くその企業に勤めたい気持ちもわかります。
しかし、本当に良い条件で転職するためには、
それだけの魅力的な経験やスキルがあるかたです。
たいした経験もスキルのない方を良い条件の正社員にするほど、企業はあまくはありません。

管理人も小さい会社を経験していますが、
正社員を雇うのはかなりのリスクがあります。
特に経験もスキルもない方を雇うと、
その方の仕事で給料以上の利益を出すのは難しいので、
最低でも1年間は赤字を覚悟します。
中には途中で辞めてしまう方もいますので、そうなればお金を溝に捨てたようなものです。

そうした事は会社を経営していなくてもわかると思います。
例えばもしあなたが、利益が上がるかどうかわからない金融商品に対して、
毎月高いお金を投資できますでしょうか。
潤沢な資金があれば出来るかも知れませんが、どの会社も家計もぎりぎりで行なっておりますので、
投資できるほど余裕があるところはそんなにはありません。

話は少しそれましたが、とにかくまだ経験やスキルがなければ、
選り好みしないでとりあえず転職して、
その企業で経験やスキルを身に付けて下さい。
自分にとって良い条件の転職をするのは、その後の話です。

当サイトで一度お話しましたが、一番怖いのでは、
自分の希望する企業に転職できないからといって、
フリーター生活を続け、何の経験もスキルも身に付けないまま歳をとることです。

そうなれば、条件どころか、転職すら出来なくなります。
ですから、まずは採用してくれる企業に転職して、経験を積むことです。

職歴が浅く、経験もスキルもない方の転職・就職する方法

「経験がスキルがない」「職歴が浅い」などという方は、
転職エージェントに登録できないケースがあるとお話しました。

しかし、そうした方でも登録でき、手厚いサポートをしてくれる転職エージェントもあります。

代表的なのは、type転職エージェントハタラクティブです。

特にハタラクティブは、20代のフリーターや新卒・第二新卒などを中心にサポートしており、
正社員率80%以上という驚異の数字をたたき台しております。

こうした転職エージェントを積極的に活用して、是非社員を目指して下さい。

しかし、残念ながら40代で何の経験もない方は難しいと思います。

経験やスキルがなくてもOKというのは、あくまでも20代や30代の若年層に限ってという事です。
40代の転職事情に関しては、40代以上の登録は大丈夫をご覧ください。

次のページ登録から企業に採用されるまでの流れ

関連ページ一覧

第1位 type転職エージェント
年収UPして転職可能

マイナビエージェント
おすすめの転職エージェント
第3位 パソナキャリア
条件の良い求人が多数ある